人生を変えてくれるリフォーム

いきなり土地が!

結婚してまもなく、わたし(妻)の実家の近くに良い土地が出た!との情報を得ました。
マイホーム願望はあったものの、お財布事情もあって5ヶ年計画くらいなつもりだったんです。注文住宅 京都で建てるならどこがおすすめでしょうか。

 

 

しかしそこの土地と他の売地を比較してみて、これ以上自分たちに合っている土地はないのではないか?と思うように。
そこの土地をゲットすべく、家購入活動を開始しました!注文住宅 京都市←ここではリーフォームやイノベーション、デザイン性のある注文住宅を注文できます。

 

 

まず最初に行ったのは予算設定。
自己資金でいくら用意できるのか、ローンはいくらまでなら無理なく返済できるのか。
ネットのローンシミュレーターなどを駆使して(笑)予算を設定しました。この”注文住宅 京都”ではデザイン性のある一戸建ての他、社屋や福祉施設も造ってるみたいです。

 

 

次に行ったのは、住宅メーカーの選定。
選定といっても、1社に決める選定ではありません。
希望の土地の購入費用は決まっていますので、それと建物の費用の合計が予算に収まるか。
予算内で建てられる住宅メーカーはあるのか。
そういう選定です。
土地は別に購入するため、建物は京都 注文住宅で、それも建築条件付じゃないもののみ。
注文住宅ってただでさえ高いじゃない(´・ω・`)
「あの土地を買って建物を建てられるのか」に結論が出るまでに、3ヶ月かかりました。
その間に30社くらい資料請求やモデルハウスの見学に出かけて。

 

すごいハードな日々でした。。。。ここ”京都 注文住宅”ではデザイン性の高い注文住宅を売りにしてるそうです。